お問合せはこちら078-918-1361

採用情報recruit

春、夏、秋、冬、いつの季節もあたたかい笑顔があふれる職場です。
私たちと一緒に子どもたちの成長を見守り、喜びと感動を分かち合いましょう。

園の特色と職場環境

初めての就職先や新たな職場では心配なことがあるのは当然。できないことがあるのも当たり前だと思っています。最初は先輩たちを見て、ゆっくりとステップアップしてください。あなたの成長をサポートします。

頼りがいのある先輩がいるから安心! 自分のペースで成長できる
最初の3年間は必ず複数担任のクラスに配属されるので、先輩たちの姿を見ながら少しずつ保育に慣れてください。ピアノは必須ではないので弾けなくても大丈夫♪
園には30名以上の先輩保育士が勤務していて、不安や心配ごとも気軽に相談できる明るい雰囲気も園の特徴です。
おいしい給食

園内に厨房があり、月曜から土曜まで自園給食を提供。「京料理 花萬」による和食を中心としたおいしい給食を園児たちと一緒にいただきます。

楽しいレッスン

4歳児、5歳児のクラスでは英語、鼓笛隊、日舞、絵画、習字、体操の各種レッスンを行っています。目的は「子どもたちにたくさんの体験をさせてあげること」。それぞれ専任の講師が園児の指導にあたるので、先生たちも一緒にレッスンを楽しめます。

  • 園児数236人
  • 職員数33人(女性32人、男性1人)
  • 職員平均年齢34歳
  • 職員平均勤続年数9年
  • 給食環境自園で調理(外部委託)
職員出身校
武庫川女子大学短期大学部、園田学園女子大学短期大学部、神戸親和女子大学、聖和短期大学、兵庫大学短期大学部、頌栄短期大学、甲子園短期大学、関西保育福祉専門学校、夙川学院短期大学、関西福祉大学

施設紹介

厨房 和の趣を生かした厨房。ガラス窓から調理の様子が見え、食育の役目も果たします。
園庭 広々とした園庭には子どもたちが夢中になれる遊具があります。
トイレ 楽しくて清潔なトイレ。床はドライ式なので日々のお掃除も簡単です。
教室 年齢ごとに分けられた教室。
1階は3歳未満児~3歳児、2階を4~5歳児が使用しています。
絵本コーナー 子どもたちが絵本の世界にふれられる絵本コーナー。

1日のスケジュール

7時
保育開始

順次登園、自由遊び

9時15分
朝の体操

9時30分
クラス別保育

※3歳未満児は
おやつの時間含む

12時
昼食

12時50分
お昼寝、休息

14時30分
おやつ

15時
自由遊び、順次降園

18時 延長保育
19時 閉園

1年の主な行事

4月 入学式、花祭り
5月 保護者会、ミニ運動会
6月
7月 七夕まつり、プール遊び
8月 盆踊り
9月 遠足(いもほり)5歳児
10月 運動会、ポニーとのふれあい
11月 記念撮影、防火教室
12月 年末お楽しみ会、餅つき
1月 保護者会、凧あげ
2月 節分
3月 ひなまつり、お別れ遠足(須磨水族園・5歳児)、卒園式
毎月 子育てひまわり会、避難訓練

防火教室

ポニーとのふれあい

餅つき

運動会

1962(昭和37)年から鼓笛隊に取り組んできました。 外部講師の指導のもと練習を重ね、園の行事はもちろん、地域のイベントや福祉施設でも演奏を披露しています。

募集要項

募集要項
雇用形態 正社員、パート
資格 保育士・幼稚園教諭の資格をお持ちの方
勤務時間 平日 7:00~19:00 シフト制(8時間)
土曜日 7:00~19:00 シフト制(6時間)
休日 日曜日、祝祭日、年末年始、土曜日(隔週)
待遇 賞与年2回(前年実績)、各種社会保険完備、退職金制度有り、
保育士処遇改善・通勤・特殊業務・行事手当有り、
車通勤可(駐車場完備)、研修制度有り、社員旅行有り

※職員住宅はありませんが、ご相談ください。

※募集要項等は変更になる場合もございます。直接お問い合わせください。

見学や体験もお待ちしています!

長寿院保育園では園の見学やインターンシップ体験を随時受け付けています。
気軽にお問い合わせください。
毎日笑顔で子どもたちと過ごす先輩保育士の姿にふれ、保育の現場を体験してください。

エントリーフォーム

以下のフォームの必須事項に情報をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。

ご用向き必須
お名前必須
ふりがな
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問合わせ内容必須

※在学中の方は学校名を記入してください。

※お問い合わせをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。

ページ
トップ